管理業務内容

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管理業務内容

入居者管理から家賃などの煩雑なアカウント業務、メンテナンス・清掃などの建物管理、
改修・修繕などのコンストラクション・マネジメント業務、
そして丁寧なレポーティングによるご報告まで、トータルな管理業務を提供いたします。

1入居者管理業務 (賃借人募集、賃借人管理)

当該物件のマーケット調査から適正賃料条件を見極め、賃借人さまの審査を厳格に行い
稼働率の向上をめざします。オーナーさまに代わり、賃貸借契約の管理、賃料管理を的確に行いながら、
賃借人さまからのクレームに適切に対応。円滑な不動産運営のお手伝いをいたします。

貸借人さまからのクレームにも対応

2家賃管理業務 (入出金管理・請求書発行など)

賃料などの入出金管理や月次ごとの賃借人さまに対する請求書の発行、年度末の会計報告や税務処理などは、想像以上に大変な労力を要します。オーナーさまに代わって、煩雑なアカウント業務を行います。

年末手続きもおまかせ

3建物管理業務 (維持メンテナンスの監理・監督)

良好な環境の維持は、良質なメンテナンスによってもたらされます。
不動産に付帯する各種設備の維持管理や共用部分の美観維持は、賃借人さまの快適さや
資産の劣化防止に直結します。ビルメンテナンス部門と連携することで、オーナーさまの不動産価値を高めるためのご支援をいたします。

不動産価値を高めます

4コンストラクション・マネジメント業務 (改修修繕工事の監理)

建物や設備は、放っておくと年々さまざまな不具合箇所や劣化が生じます。
そのため、適切な時期に改修・修繕工事が必要です。工事を行う際には、オーナーさまのご意向に沿った
適切な管理計画の立案、工事計画、工事業者の施工内容などの精査、工事監理を行います。

管理計画の立案工事管理

5レポーティング業務(月間運営管理状況のご報告)

近年の賃貸物件投資事業においては、経営に関するレポートが重要な役割を果たします。
マンスリーレポートには、毎月の収支、キャッシュフロー、入居者一覧、プロパティ・マネジメント活動報告がまとめられており、必要に応じて賃貸市場の状況など、オーナーさまが的確に現状を把握するための情報を整理してご提供いたします。

毎月の収支などご報告