News Release

2019年卒向け 採用活動を解禁しました。

3月に入り、2019年卒業予定の学生を対象とした採用活動が本格的に始まりました。


弊社では新卒者の採用にも積極的に取り組んでおり、3月11日(日) 東京ビッグサイトにて開催されたマイナビ就職EXPOへ出展いたしました。
例年、一年のうちで最も大規模な就職活動イベントとなる本EXPOですが、当日の来場者は38,000人を超え、広い会場全体が若さ溢れるエネルギーに充ち満ちた一日でした。希望と不安が織り混ざった感情のなかにも、しっかりと未来を見据えた力強い意志を感じる目をした学生が多かったのが印象的です。



私たちのブースへも、企業研究に熱心で行動的な学生が多く訪れ、真剣に会社説明を聞き入っていました。
企業理念である「人を創る」を軸に、新興商事という組織への理解度を深めてもらえるように、また私たちが一緒に働きたいと感じる「求める人物像」を、マンツーマン形式で丁寧に説明しました。
働き方改革への取り組みを含め、積極的に職場の制度改革/環境改善を進めているなか、これからの新興商事の、そして日本の、未来を担う若い世代を育てるために、新卒者の採用に力を入れていきたいと考えています。


マイナビ2019
~就職活動中の学生の皆さんへ~
新興商事では、「素直で学び好き、そして前向きであろうとする人」であることをベースに、個性豊かで千差万別なパーソナリティの集まりでありたいと考えており、その想いに共鳴できる人物からの応募をお待ちしています。
マイナビ2019の弊社ページでは、詳しい業務内容や社長からのメッセージが掲載されています。
不動産を中心とした関連業界に興味がある、希望している職種がある、オフィス(働く環境)が気になるなど、弊社に関心を持たれた方は、上記バナーロゴより、エントリーおよび会社説明会のご予約へご登録ください。