News Release

国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)から感謝状が授与されました。

新興商事株式会社は、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の公式支援窓口である国連UNHCR協会を通じて世界の難民支援活動に協力しており、この度その支援に対して感謝状が授与されました。

私たちは、「人の創造こそが世界を創造し、時代を創造する」を企業理念に掲げ、日々の事業活動の成果が、より良い社会の実現に繋がるとの信念のもと、その力の源になる「人を創る」ことに力を入れています。

日本ではあまり実感できませんが、世界では紛争/迫害から逃れてきた難民の数が過去最高に達しており、その半数以上が18歳未満の子どもが占めるといわれています。
彼らの現在(いま)と未来に希望を届ける一助になること、人道的な支援が必要とされる方々への救援活動に協力することも、より良い世界の実現に向けた重要な一歩であると考え、今後も積極的に取り組んでいきたいと考えています。

 


■国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)とは
1950年スイス・ジュネーブに本部が設立され、現在約130か国で活動を行っている国連の難民支援機関。紛争や迫害により難民や避難民となった人々を国際的に保護・支援し、難民問題の解決へ向けた活動を行っています。1954年、1981年にノーベル平和賞を受賞。