新着情報

迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
2020年9月3日頃から、弊社、新興商事社員を装った、いわゆる「なりすましメール※」が不正に発信されるという事実を確認致しました。
※過去にやりとりのあったメールに、不正なファイルを添付し送付してくるという事例を確認しております。

メールの送信の対象となりました皆様には多大なご迷惑をお掛けしていますことをお詫び申し上げます。

弊社社員からのメールで、「内容に心当たりがなく怪しいメール」や「業務に無関係なメール」を受信された場合は、ウイルス感染や不正アクセスなどの危険がありますので、添付ファイルの開封やメール本文中のURLのクリックを行わず、メールごと削除していただくようお願いいたします。


■ なりすましメールの例
「送信者名」と「送信元メールアドレス」が異なっています。
From:弊社社員名<****@internet.co.jp>


■ 通常メールの例
当社からのメールの場合、送信元のメールアドレスの@以降が必ず下記ドメインとなります。
From:弊社社員名<****@shinkocorp.co.jp>


今後もウイルスメール対策には、最新の注意をはかり予防策を実施していきますので、
ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。


新興商事株式会社